2005年09月20日

「女王の教室」最終回20%超え。

日テレ「女王の教室」最終回視聴率25.3%

 日本テレビが17日に放送した連続ドラマ「女王の教室」の最終回の視聴率が25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得した。同ドラマでは初の20%超えで、今クールのドラマの中では、今のところ最高の数字を記録。

 ドラマは女優、天海祐希(38)演じる小学校の“鬼教師”に立ち向かう児童を描く。内容の過激さにスポンサーの降板が取りざたされるなど、話題になるドラマだった。

 視聴率は初回14.4%から最終3話でジワジワと上がり、最終回では、一気に5.6ポイントも上昇した。

(夕刊フジ)


 すごいなあ、25%もいったんだあ。
 最近のドラマの中では断トツの出来だったね。私は第1回を見たときにこれはおもしろいドラマになりそうだと確信してたけど。
 同時期にやってた「ドラゴン桜」と比べてみると、「女王の教室」のほうが深い内容になっている。
 「ドラゴン桜」はうすっぺらだ。決定的なものが欠けている。いろいろもっともらしいことを描いていたけれど、所詮「受験テクニック」の紹介にすぎない。
 
 それにしても、初回と最終回の差が10%もあるのはどうなのだろう。最初から見てないと本当の意味でこのドラマのおもしろさを理解できないと思うのだけれど。最後のほうしか見てない人の感想はいかに……。










posted by マスター at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日テレ「女王の教室」最終回視聴率25.3%
Excerpt: 「女王の教室」の最終回の視聴率が25.3%を獲得した。 同ドラマでは初の20%超えで、 今クールのドラマの中では、今のところ最高の数字を記録。 ドラマは女優、天海祐希演じる 小..
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-09-22 02:06
×

