2005年08月16日

綾瀬はるかに期待。

綾瀬はるか “第2の百恵”と期待されるヒロイン

●「セカチュー」でもヒロイン

 綾瀬はるか(20)がTBSの放送50周年企画の「赤いシリーズ05」の第2弾「赤い運命」(10月4〜6日)でヒロインを演じる。所属事務所先輩の山口百恵主演で76年に放送されたオリジナル版のリメーク。綾瀬は運命のいたずらで人生を取り違えられてしまう少女を演じる。

「“百恵版”は平均視聴率23.6%、最高27.7%をマーク。昨夏、ドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』に主演し、平均15.9%で安定していた綾瀬を起用してヒットを狙っています。6月に放送した石原さとみ主演の第1弾『赤い疑惑』は低調に終わり、綾瀬にかかる期待は大きい」(テレビ雑誌記者)

 TBSは5日放送のドキュメンタリー「ヒロシマ」のナビゲーターにも綾瀬を起用し、今夏は綾瀬で勝負に出ている。

 綾瀬はCMでも大人気だ。イメージキャラクターを務めているポカリスエットのCMは評判がいい。

「あのCMは専門誌『CM NOW』の05年上半期ベストCMに選ばれました。綾瀬の健康的なイメージがハワイの青い海にピッタリで好感度が抜群です。綾瀬の元にはCMのオファーが殺到している」(広告関係者)

●広島の農家に生まれた

 広島市安佐南区で生まれた。家族は農業を営む両親と祖母、兄。本名・蓼丸(たでまる)綾。165センチ、B88・W61・H91でGカップだ。

 広島市立城南中時代からスポーツ万能で知られた。バスケットボール部に所属。3年の時に駅伝大会に出場し、部活で毎日20キロ走っていたことが幸いして中国地区で4位に輝いた。

「色気よりも食い気で自分でお菓子を作って学校に持って行き、友達と食べていました。ロールケーキが絶品でパティシエになるのを夢見ていた」(写真誌記者)

 広島県立祇園北高校に進学。1年の時に友人に付き合って「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に応募し、審査員特別賞を受賞した。

「本人は乗り気だったのですが、両親が猛反対しOKが出るまで1年かかった」(芸能ライター)

 単身上京した綾瀬は堀越高校に転校。グラビアアイドルとして売り出された。しかし、ストレスで菓子類を食べ過ぎて太ってしまった。

「スカウトの時より7キロも激太りした。大ピンチの綾瀬は1カ月で7キロの減量に挑戦するバラエティー『ビューティー・コロシアム』に出演して減量を実現しました」(芸能リポーター)

 02年11月にNHK「風の盆から」でドラマデビュー。「僕の生きる道」「ブラックジャックによろしく」「幸福の王子」に出演し、昨年7月のドラマ版「世界の中心で――」のヒロインに選ばれた。この時は白血病で死ぬヒロインを演じるため、青汁と卵とヨーグルトだけ食べて10キロの減量をした。

 03年4月に入学した帝京大短大(国際コミュニケーション学科)は中退した。趣味は料理。グルメ雑誌でおいしい店をチェックし、デパ地下で試食品をパクつく。まだ食べたりない年頃だ。

(ゲンダイネット)


 昨日の沢尻エリカちゃんに続いて、今日は綾瀬はるかちゃんだぁ揺れるハート
 やっぱりカワイイでするんるん
 「世界の中心で愛をさけぶ」は見ていなかったけど、「あいくるしい」は見てました。キスシーンがあってガビーンがく〜(落胆した顔) みたいな……(笑)。
 「赤い運命」、視聴率は苦戦しそうだが、だとしてもそれは彼女のせいではない。もしある程度の視聴率を稼げれば、それは彼女ひとりの力だと思う。
 今後の活躍を祈っております。

 沢尻、綾瀬ときて、ってことは明日は長澤まさみか?(笑)



写真集


イメージDVD


ドラマDVD

posted by マスター at 16:39| Comment(0) | TrackBack(13) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5951844

この記事へのトラックバック

綾瀬はるか
Excerpt: 『綾瀬はるかアレがすきなの…』らんきんぐ 『谷間が我慢できない』 『ほてっちゃった』 『もっと開いても?』 『この紐ほどいちゃ…』 『かわいい?』 『こんなに感じちゃうモノ…』 『本日の写メ』 ..
Weblog: ギリ着アイドルde大放出!
Tracked: 2006-01-13 00:01

綾瀬はるかたんのおっぱいに萌え〜
Excerpt: 綾瀬はるかたんのアイコラハァハァ(*´Д`)ランキング →dream ranking まだあまり慣れてないせいか、こんなショットまで。。。 あどけなさとせつなさがたまらないっす。。 →drea..
Weblog: 私立グラドル学園
Tracked: 2006-01-13 19:36

綾瀬はるか画像ブログ
Excerpt: 綾瀬はるか画像特集 綾瀬はるか(あやせはるか) 生年月日/1985年3月24日 サイズ/T165 B88 W61 H91 S24.5 血液型/B型 出身地/広島県 趣味/カラオケ、映画鑑賞..
Weblog: アイドル画像・動画紹介!アイドル画像ブログ
Tracked: 2006-01-13 23:10

綾瀬はるか
Excerpt: 『綾瀬はるかアレがすきなの…』らんきんぐ 『谷間が我慢できない』 『ほてっちゃった』 『もっと開いても?』 『この紐ほどいちゃ…』 『かわいい?』 『こんなに感じちゃうモノ…』 『本日の写メ』 ..
Weblog: ギリ着アイドルde大放出!
Tracked: 2006-01-19 20:50

綾瀬はるか画像
Excerpt: 綾瀬はるか画像特集 綾瀬はるか(あやせはるか) 生年月日 1985年3月24日 星座 おひつじ座 出身地 広島 血液型 B 身長 165cm 体重 47kg ジャンル 女優 デビューのき..
Weblog: アイドルお宝画像ブログ
Tracked: 2006-02-07 17:23

直木賞作家、東野圭吾氏にシャンパンを…綾瀬はるか
Excerpt: 綾瀬はるか(20)と山田孝之(22)が主演する、TBSのドラマ「白夜行」(木曜後9・00)の収録現場を▼GEINOURANKING おすすめPR綾瀬はるかちゃんのそっ!クリちゃんライブ おすすめ画..
Weblog: エロカワイイ★芸能人画像新聞
Tracked: 2006-02-09 06:40

綾瀬はるかpart2 ギリポロリ画像
Excerpt: ranking『綾瀬アレがやみつき…』 『ソレから?』 『…ごっこ?』 『ほんとうだよ』 『はっきょ~い』 『はちきれそうなキモチ』 『まぁるい地球。。』 『なめてもいい?』 『ハァハァ…』 『秘密..
Weblog: ギリギリ萌え燃え!アイドル画像
Tracked: 2006-03-04 06:07

綾瀬はるか 失恋しても食欲旺盛
Excerpt: 白夜行、最終回のオンエアも終わり、24日誕生日を迎えた綾瀬はるかちゃん。早速登場。今ドキッとする女性の魅力に迫る▼GEINOURANKING 綾瀬はるかpart2 ギリポロリ画像 ▼絶対オイシイ…
Weblog: エロカワイイ★芸能人画像新聞
Tracked: 2006-03-25 16:28

綾瀬はるか
Excerpt: 綾瀬はるか (あやせ はるか、本名非公開) 1985年3月24日生まれ 広島県広島市出身 女優、女性タレント ホリプロ所属 広島県立祗園北高等学校から堀越高等学校に転校 帝京大学短期大学中退 血液型..
Weblog: 芸能整形・流出画像ファイル
Tracked: 2006-04-30 18:11

綾瀬はるか(あやせはるか)無料動画
Excerpt: 女優。歌手。本名非公開。 ホリプロ所属。 1985年3月24日生まれ。広島県広島市出身。B型。 身長165cm B88(F) W61 H91 長身、グラマーなナイスバディー、それでいて清楚な女優。 趣..
Weblog: YouTubest-動画ファイルナビ-
Tracked: 2006-07-24 19:27

芸能界 エロ○○情報!!
Excerpt: エロカッコイイ、エロカワイイの流行は劣る気配ナシ!さらに進化するであろうエロ○○!ファッションに留まることなくあらゆる情報を語るのだ☆☆☆
Weblog: 芸能界 エロ○○情報!!
Tracked: 2006-08-28 11:05

【広島県立祇園北高校】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: 広島県立祇園北高校 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-10 19:18

広島県立祇園北高校のこと
Excerpt: ブログから検索 綾瀬はるか・・・人物・エピソード自身がヒロインを務めたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影では、白血病に冒された少女を演じるために、映画版ヒロインである長澤まさみ同様、剃髪に挑戦し..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-11-09 22:09
×

