2005年08月15日

菊川怜について。

ナイトドラマをゲットした菊川怜

 持って生まれた“強運”といえるだろう。菊川怜(27)が10月スタートのドラマ「着信アリ」(テレビ朝日)に主演することになった。

 このドラマは昨年公開されたホラー映画のリメークで、映画は興収15億円のヒットを記録した。そんな作品を、業績と視聴率でいま最も勢いのあるテレ朝が金曜夜11時過ぎの「ナイトドラマ枠」で放送する。ドラマ版のヒットも確実だろう。菊川は「私が主演ということを聞き、とても驚いています」と大喜びである。

 それにしても菊川にはツキがある。“東大工学部出身”という知的で清楚なイメージを売り物に人気を伸ばし、02年は21社とCM契約して“CM女王”の名をほしいままにしていた。しかし、一挙にCMは激減し、現在は4社しかなくなってしまった。

「菊川はCMタレントから本格派女優にイメチェンしたいと思っている。しかし、演技がうまいわけではないし、これといった“特技”があるわけでもない。売りはいまも“東大出身”ということだけで、伸び悩んでいた。そんな時にヒット確実な仕事が舞い込んだわけです。去年はNHK大河ドラマ『新選組!』で時代劇に進出し、今年は明治座で座長公演まで務め、仕上げは人気のナイトドラマというのはラッキーというしかない」(民放関係者)

 菊川は人気情報番組「バンキシャ!」(日本テレビ)のキャスターも担当している。そんな知性派タレントとしての地位と人気女優の両立。菊川の“歯車”はどこまでうまく回転し続けるのだろうか。

(ゲンダイネット)


 う〜ん、手厳しいですねえ。
 菊川怜、私はそんなに嫌いじゃないです。好きか嫌いかでいったら確実に好きなほうです。
 愛嬌があると思います。AB型特有のわけわかんない言動、行動とかも含めて。私もAB型なんで理解できちゃったりするんですよね(笑)。
 タレントととしての華もあると思います。
 演技が上手くない? それをいったら木村拓哉織田裕二だってそうです。でも、彼らにはほかの俳優にはないオーラ、華やかさがあります。彼らほどではないにしても、そういうものが菊川にも備わっていると思います。
 これからの活躍に期待してます。










Ra菊川怜写真集


Ra菊川怜写真集



著者:鯨井康雄

出版社:音楽専科社

本体価格:2,800円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する
posted by マスター at 14:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

菊川怜
Excerpt: 公式サイトで詳しく見る。出演映画DOUBLE DECEPTION(ハリウッド映画)GUNCRAZY 裏切りの挽歌ゴジラFINALWARS
Weblog: 俳優、女優、監督データベース
Tracked: 2005-10-01 12:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。